理学療法士による
リハビリ&コンディショニングスペース

スタッフBlog

スタッフBlog

オンライン レッドコードエクササイズ (ノルウェー⇔日本 ライブ中継)

スタッフアクティビティ

先日、初(実は今年第二回目)の試みノルウェーのオスロと東京、大阪、名古屋を中継して「オンライン レッドコードエクササイズ」を開催しました。Webのミーティングは何度もやりましたが、Webで繋いで、しかもグループエクササイズ、そして英語と日本語の二か国語と想像していたより詳細な準備が必要でした。ノルウェー人のインストラクターと二人で事前準備や打合せをしますが、時差もあってほとんどがメールのやり取りです。例えば、場所の確保、体操に必要な備品の準備、体操内容の翻訳、インストラクターの音声状況、カメラポジション、音楽の再生方法や同時(逐次ですが)通訳などなど、つなげて始めればできるような単純なものではないことを痛感しました。その代わりに海外とライブで繋いでやっているという「繋がっている感」は何物にも代えられないということのほうが、何倍も実感できました。人は繋がることで世界が広がりますね。オンラインレッドコード.jpg

202008/31

カテゴリ

月間アーカイブ

ご相談は無料です 03-6402-7755
STAFF Blog
フィジオセンター公式facebook
セミナーのご案内
インターリハ株式会社
東京ひざ関節症クリニック
このページのTOPへ
Copyright (C) Physio Center. All Rights Reserved.