理学療法士による
リハビリ&コンディショニングスペース

スタッフBlog

スタッフBlog

第7回日本運動器学会学術大会in 岡山

スタッフアクティビティ

こんにちは。田舎中です。
先週末の10月5-6日は岡山で開催された日本運動器学会学術大会にスタッフみんなで参加していました。
6日は ランチョンセミナーで大田が「Redcord Active 最新の研究と筋トレ理論に基づいた効果的トレーニングメソッド」をお話しさせていただき、
その後教育講演で私が「運動器症状に対する骨盤底機能評価 ~術後の癒着や筋の過緊張が引き起こす股関節運動制限~」のお話をさせていただきました。
参加してくださった皆様とても興味深く聞いてくださり、終了後にたくさんの質問にお越しいただきました。有り難いフィードバックも頂きました。
充実した学会を送ることができ、とても美味しいビールも頂きました(笑)

それから、今回の学会期間中に発刊した私の本「まゆみんが教える!!骨盤底機能」もたくさんの方にご購入いただき、本当にありがとうございました。既に読まれた方から、「全く知らない分野のことで、とても役立ちそうです」「読んで、臨床に活かしたいです」と嬉しいお言葉を頂きました。本当に皆様ありがとうございました。

来年も学会後に美味しいビールが飲めるように、スタッフみんなで発表をするぞ~という思いでいっぱいです!皆様来年もよろしくお願い致します!!!

PT学会ランチョン.jpg

FB_IMG_1570436126743.jpg

表紙と裏.jpg

201910/11

このページのTOPへ
Copyright (C) Physio Center. All Rights Reserved.