理学療法士による
リハビリ&コンディショニングスペース

スタッフBlog

スタッフBlog

台風上陸 河川反乱

スタッフアクティビティ

"今年は台風の直撃が少なかったなー"と思っていたら、2週続けて大型台風が上陸しました。関東地方も強風大雨警報が出て小中学校が休校になったり、各地で溜池の決壊や河川反乱が起こったり、全国的に多大な被害を及ぼしました。一方、世界各地でも水の災害がかなり起こっているみたいで、やはりGlobal warmingによる影響なのでしょうか。地球が抱えることのできる人口は50億人といわれていますが、すでに60億人を超えています。このような台風の中で風や大雨に見舞われる度、地球が限界を超えて悲鳴を上げているような気がしてしょうがありません。1万年後、いやいや1000年後の人類は大丈夫なのでしょうか。先月「デイ アフター トゥモロー」という映画をTVで放映していました、10年位前にロードショーで見た時よりも、身近に感じてしまいました。下の写真は、そんな思いを馳せながら、つい撮ってしまった自宅近くの氾濫しかけている川です。
大田でした (o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・
阿久和川.jpg

201711/01

このページのTOPへ
Copyright (C) Physio Center. All Rights Reserved.