理学療法士による
リハビリ&コンディショニングスペース

スタッフBlog

スタッフBlog

講習会に向けて

スタッフアクティビティ

9月になりました。
まだまだ先だと思っていた12月のRobbie先生による講習会、
あと4か月です。ということで、準備のために会場をお借りする
大阪電通大学へ打ち合わせと下見にお邪魔しました。


電通大周辺の空、日差しが強くて関西はまだまだ夏ですね。
下の方に映っている建物は、1階に売店、2階には飲食スペースがあります。
夏休み中ということでしたが、学生さんが結構利用していました。

講習会の会場は5号館の2階の教室です。
さすが大学、設備もそろっていて、実技講習もしっかりできそうです。

IMG_0495.JPG打ち合わせの後、The OSAKAといった風の昼食をごちそうになりました。
炭水化物の割合はどれくらいになるのでしょうか。
ご飯を食べるタイミングが難しいですが、とにかくおいしかったです!

お忙しい中時間を作ってくださった小柳先生、田中先生、
どうもありがとうございました。講習会でもお世話になります。

IMG_0496.JPG大学訪問を終えて、新大阪から岐路につきます。
新幹線の路線をもう一つ増やしているようで、工事中の場所を発見。
線路の下はこんな風になっているんですね、すごい数の枕木です。
一つ一つの間隔も正確にすることで、きっと事故防止になっているんでしょうね。

無理やりまとめると、
何事も基礎が大切。
見えないところでの努力や正確さが世界に通用する技術につながる。
と、新幹線に教えてもらいました。

講習でも、Robbie先生の技術や考え方をしっかり吸収したいと思います。

無理やりすぎたかな・・・


講習会は、東京開催分はキャンセル待ちについても締め切らせていただきました。
どうしても、キャンセル待ちの後ろの方でもいいから申し込みたい、
という方がもしいらっしゃったら、
フィジオセンターお問い合わせフォームよりご連絡ください。
大阪開催分ももうすぐ締め切りです。


<磯>

201209/03

このページのTOPへ
Copyright (C) Physio Center. All Rights Reserved.