理学療法士による
リハビリ&コンディショニングスペース

スタッフBlog

スタッフBlog

Performance In Motion

スタッフアクティビティ

先々週のことになりますが、12月に講習会で来てくださるRobbie Ohashi先生、Robbie先生の友人で講習会開催の起案者でもある田村先生とミーティングをしました。

CIMG8248.JPG

Robbie先生は、とてもあたたかくオープンな雰囲気で、理学療法士という仕事に誇りを持ちアグレッシブに取り組んでいることが伝わってきました。講習会の打ち合わせだけでなく、日本やアメリカのPT事情について、普段の治療コンセプト、日本での生活の体験談など、話をすることができました。短時間でしたが非常に楽しく、日本のPTももっといろいろできるんだな、と意欲の湧いてくるようなひと時でした。

今回の講習会はシャーマン先生の治療コンセプトがベースになっていますが、それ以外でも「動きをみる、動きを良くする」ための方法を取り入れ、一つの手技やコンセプトにとらわれずに講習会も組み立てて準備されているそうです。

講習会は12月8日‐9日が大阪、15日‐16日が東京での開催です。

今年はオリンピックイヤーなので、ますます注目が集まりそうです。
お申し込みはお早めにどうぞ!

Robbie先生、田村先生、有意義なミーティングをどうもありがとうございました。

IMG_0312.JPG
お土産で、Robbie先生の経営するPerformance In Motionのボトルをいただきました。
なんかかっこいい・・・大切に使います!

<磯>

201206/18

このページのTOPへ
Copyright (C) Physio Center. All Rights Reserved.