理学療法士による
リハビリ&コンディショニングスペース

スタッフBlog

スタッフBlog

Discover the Lower Extermity in 沖縄!part 2

スタッフアクティビティ

・・・続きです

 頭も感覚もたくさんつかったコースの後、今帰仁(なきじん)に一泊しました。
 泊まったのは『誠平の宿 JOHAN』。
 自然の中にぽつんとあるレストランに併設していて、インテリアも素敵でした。
 ご飯も飲み物もおいしいのでおススメです。
 

PA241066.JPG


 この日、朝は虹・夜には満月でした。ダブルでラッキーです。

PA231007.JPG

レストランで夕食の後、庭にある月見台
(パルテノン神殿と命名)
に上ってお酒を飲みながらお月見をしました。

オーナーさんの飼っている犬のパウロも一緒です。


周囲は畑や深い森で虫や鳥の声が響き、
幻想的な青黒い空に満月が煌々と輝いていました。

時間を忘れて月を眺め、自然に囲まれてとても気持ちのいい夜でした。

ちなみに、この近くにはフクロウの親子も住んでいるそうです。


 左下は今回のコースの隠れたテーマ?"Love&Peace"。

 右下はDiane先生に教わった"リスニング・タッチ"をパウロにしているミキさんです。
 横隔膜、特に吸気でなにかありそうな感じでしたね。


 PA231031.JPG PA230999.JPG


翌日もいい天気になりました。
部屋のテラスのすぐ前は緑が茂って、鳥やカラフルな蝶が飛び回っていました。
さすが熱帯地域です。

そしてレンタカーで沖縄ドライブ。まずは行ってみたかった今帰仁城跡へ。

空も海も青々としてさわやかでした。でも、暑かった~

PA241059.JPG  PA241073.JPG


お城と資料館に寄った後は、山の上の方にある沖縄そばのお店で
ヨモギそばを食べました。

ミキさんが持っているのは、またまた見つけた"Love&Peace"です。

勉強したあと現実を離れてリフレッシュでき、とてもいい沖縄の旅でした。

皆さん、またお会いしましょう!

<磯>


PA241096.JPGPA241093.JPG

201011/03

このページのTOPへ
Copyright (C) Physio Center. All Rights Reserved.