理学療法士による
リハビリ&コンディショニングスペース

スタッフBlog

スタッフBlog

I社潜入レポート partⅠ

その他

みなさまこんにちは。
先日、フィジオセンターのヘッドオフィスへ潜入してきたので、レポートしたいと思います。

外は晴れていましたが、日光は弱くて冬の空。

普段はフィジオセンターのある神谷町に向かって出勤しますが
この日は京浜東北線でとある駅へ・・・

下り電車は非常に空いていました。

P1191839.JPG


そして到着したのが、知る人ぞ知る上中里駅です。

北区にある、田端のとなりの駅です。

高架には新幹線も通るので、電車好きの方は是非行ってみてください。

P1191835.JPG


駅前の様子は写真の通りで、正面に白い大きな建物があるのみで
コンビニもなければファーストフード店もありません。

左に見える白い車の上の方に、スーパー〇ルエツの看板が見えます。

きっと向こうに何かあるはず!!もう少し近づいてみます。

P1191836.JPG


信号を渡って左に進むと、〇ルエツの入り口があります。

さらに左手にI社の看板を見つけました。目的地周辺です。

改札から徒歩30秒と抜群の立地なんですね。

P1191838.JPG


階段を2階へ上がると、ガラス張りの入り口が。

ここがI社の本社オフィスです!

では、中に入ってみましょう。

P1191840.JPG


明るいエントランスには、フィンランド・HUR社の筋力マシンが展示されています。

残念ながら美人の受付嬢はいませんでした。

エントランスの右側がオフィスとセミナールーム、左側が技術の方々の部屋と倉庫です。
まずは右側のオフィスへ入ってみます。

P1191841.JPG

机が並ぶオフィスは、一人一人のスペースも広くて動線にも余裕があります。

営業部、計測事業部、業務部などのセクションごとにいくつかの島に分かれて
デスクが配置してあります。

社長室、役員室を別個に作らず、皆と同じスペースで仕事をしているようですね。

P1191842.JPG

広い机は作業がはかどりそうです。

書庫の上の色はブルーに統一され、植木が置かれていました。

さわやかで、なかなかセンスがありますね。

P1191844.JPG


partⅡへ続きます。

201201/20

このページのTOPへ
Copyright (C) Physio Center. All Rights Reserved.