理学療法士による
リハビリ&コンディショニングスペース

スタッフBlog

スタッフBlog

支援

その他

東日本大震災から1ヶ月がたちました。
落ち着いてきたかな~と思っていたら、昨日からまた余震が続いていますね。
皆様、くれぐれも気をつけてお過ごしください。


さて、医療従事者の先生方や東北地方に親戚や知人の方がいらっしゃる方々は
「自分に何かできることがないか」と思いながらの毎日かと思います。


女子ラグビーでお世話になっている、スポーツ医の山田先生
(流通経済大学スポーツ健康科学部)が、石巻での支援活動に参加したと
お知らせをくださいました。コメントと写真の掲載にご了承をいただいたので
紹介させていただきます。

蛤浜2.JPG


蛤浜ストレッチ風景3.JPGのサムネール画像峰耕寺体操4.JPG

『石巻の惨状はTVでみるより大変です。しかしそこで生きていらっしゃる皆様は非常に前向きです。私のNPOのメンバーのPT達と力を合わせて避難者達の廃用予防に努めております。写真はその時のものです。スポーツ医、PT,トレーナーも今できることがあることを実感しました。』

寒い中、また余震も続く中での支援活動はスタッフの方々の健康管理も
大変だったことと思います。
現地でできること、離れた場所でもできること、それぞれの立場で実践あるのみ!ですね。

<磯>

201104/11

このページのTOPへ
Copyright (C) Physio Center. All Rights Reserved.